※出撃順は変わっていますが2つとも同じ編成です。
3チーム満遍なく稼ぐのではなく、水着ハナコチームで多めに得点を稼いで残りはなんとかクリアを目指すという戦略
レギュレーション: 正月カヨコなし、カスミなし、ココナなし、シュンなし、正月ムツキなし、イロハなし、水着シロコなし、チェリノなし、水着コハル星3、自前ミネなし
部隊1:水着ハナコ編成
初手のミネの着地位置が重要。集敵後に敵が再度散開すると水着ハナコのNSが全員に当たらなくなり大幅タイムロスになります。
目安としては一番画面手前側に近いキャタピラ付きの敵の「青♥マークと白線の間あたり」に着地します。
スキル回しは下記。
ミネ→ハナコ→チナツ(アバンギャルドくんに)→コスト6くらいでアコ・ヒマリ(ハナコに)→ハナコNS→即ハナコ×2(遅いとアバンギャルドくんが落ちる)→チナツ(ハナコ)削り残し処理して終わり
うまく上ブレすれば49秒。今日は55秒で妥協しました。
追記:記事書いた翌日に46秒出せました。
部隊2:水着コハル編成
アコもヒマリもすでに登場済みで、火力がギリギリすぎるのでCCをヒフミ1人で対応させるというやや無茶振り編成
水着コハルがちゃんと育っていればツクヨか水着イズナどちらかを単体CCキャラにすると良さそうです。
なおヒフミはEX発動が少し遅いので、ツバキなどと比較して2秒程度早めにEXを使う必要あり
ヒフミ1人でCC対応する場合、スキル回しはややコツが必要
水着イズナ・ツクヨのNS発動→水着コハル→佐天さん→2:57でヒフミ
→セリナ(アバンギャルドくん回復)→水着コハル→佐天さん→2:27でヒフミ→セリナ
→水着コハル→佐天さん→1:57でヒフミセリナ
→1:30くらいまで待ってから水着コハル・佐天さん(ここで先頭のボスのHPを残25%以下にする)→1:27でヒフミ(敵の集中砲火と回復を同時に潰す)
→残1:00くらいまでに先頭のボスは倒したい。以下同じ要領で最後まで削る
先頭ボスの回復発動タイミングはこちらの火力次第でいくらでもズレる可能性があり、筆者よりも高火力な場合は水着イズナのEXを適切なタイミングで別の敵に撃つなどしておく必要がありそうです。
正直に言うと1:30までの火力調整が結構面倒くさいのでオススメはしません。
部隊3:ワカモ編成
ワカモのEXで先頭の敵を早期に倒しやすいという編成。
後列の敵はアバンギャルドくんに任せて、ワカモは自分に一番近い敵から順番に倒していきます。
スキル回しは、
水着ホシノ→ワカモ・コタマ→アカネ→2:55でツバキ→ワカモ・コタマ→アカネ→2:25でツバキ
→水着ホシノ→ワカモ
これで先頭の敵が倒れると思うので、残りの敵で同じように動いて終わり。
敵の残HPに偏りがある場合、残りHPが多そうな敵からターゲットにしていきます。
うまく行けば110~120秒くらいで終わるイメージです。
なおアバンギャルドくんの回復はアバンギャルドくん自身のリペア任せであるため、少しでも被弾を抑えるためツバキのEXタイミングは重要
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