グラブルイベント

古戦場、ブレグラ、ドレバラなどグラブルのイベントに関する記事の一覧です。

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【グラブル】火古戦場150HELLで使ったムーブ/9ポチ4召喚3T〆48秒(AT有ミカエル採用型)

かなり久しぶりの投稿になりますが、もう火古戦場も最終日ですね。 今更ではありますが、最終日にして150HELLのムーブが固まったので記録として残しておきたいと思います。 2日目にこのムーブに辿り着きたかったですね…。今回は本当に準備不足でし...
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【グラブル】風古戦場150HELLフルオート(リッチなしエニュオなしマグナ編成/開幕召喚なし/奥義OFF/団バフなし4分台)

古戦場150HELL向けのフルオート編成を作ってみました。 追記: 書き忘れていましたが団バフなし、劣勢バフなども無しです。 タイム的にはやや下振れた時のものですが動画はYoutubeに上げておきました リッチ無しの場合、エスタリオラがオス...
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【グラブル】風古戦場肉集め(今更)副団バフあり編成(無課金武器のみ/水着ティアマトなし/ラファエル無凸/イーウィヤ石なし)肉時速6千コース

もう予選も終わってしまうので今更なのですが、インターバルで肉集めをする方向けの記事です。 実際に使ってみて快適だった、副団バフ想定の「攻撃のみ」編成を紹介します。 レギュレーション: 無課金武器のみ、水着ティアマトなし、ラファエル無凸、イー...
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【グラブル】風古戦場向け肉集め編成の方向性について【硬直時間考察】

風古戦場の肉集めのために実際にどういう編成を作るのか…は一旦横に置いておいて、どのパターンでどのくらいの硬直が発生しそうかを考える記事です。 色んな肉集め編成を見ていてどれを作ればいいのかわからなくなった時に参考になれば幸いです。 (記載し...
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【グラブル】風古戦場95HELLムーブ(通常軸)を検討した個人的な感想や気付き・使用キャラ所感など

風古戦場に向けて95HELLムーブを色々検討していて、気づいた点などを書いていきたいと思います。 ムーブはまだ完成していないので、どちらかというとキャラ使用感などがメインの記事となります。参考ムーブとして最後に載せていますが、連撃率の問題な...
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【グラブル】第63回水古戦場 結果報告+150HELLで実際に使っていた4T〆編成紹介

今回も記憶が薄れないうちに、記録を残しておくことにします。 ちなみに前回(土古戦場)の記録はこちら。 【使ったキャラ】 150HELLはグウィン、ルシオ、ハーゼリーラの3人がフロント、95HELLはグウィン、ルシオ、ゼタの3人がフロント。肉...
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【グラブル】水古戦場150HELLムーブを検討した個人的な感想や気付き・使用キャラ&ジョブ所感など

いよいよ来週から水古戦場ということで、150HELLのムーブを色々と考えていました。 しかし、そんなに速いムーブができそうになかったので今回はムーブ紹介ではなくキャラ/装備を使ってみた感想メインの記事にしてみました。(一応考えたムーブも最後...
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【グラブル】水古戦場 肉集め編成例(0ポチ攻撃のみ)ワム斧なし&石油武器なし

前回、TOTでの肉集め編成を記事にしましたが、今回は「攻撃のみ」の編成についてです。 念の為最初に書いておきますと、「ガブリエル無凸・水着ベリアル無凸」を使用しており、現状では「カウンター込みでの討伐」を想定した編成となります。 リミ武器は...
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【グラブル】水古戦場 肉集め編成例(バブTOT・片面カグヤ)修羅武器なし

水古戦場向けの肉集め、こちらはベルゼバブ召喚→TOTの編成です。 「攻撃のみ」の編成は下記のページに掲載しました。 【武器編成例】 水のTOTは修羅武器とミーレス拳・テフヌト杖などを入れた編成が強いと言われていますが、筆者は現時点で水の修羅...
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【グラブル】古戦場の英雄を取るため、2022年の現環境で必要な半汁・肉の数はどのくらいか

初英雄を目指す方に「古戦場の英雄を取るために、半汁(エリクシールハーフ)はどのくらい必要なのか」と聞かれる事があるので、現環境をベースにした計算結果をまとめておく事にしました。 前提: 2022年に入ってからの2000位ボーダーは50億〜5...