古戦場150HELL向けのフルオート編成を作ってみました。
追記: 書き忘れていましたが団バフなし、劣勢バフなども無しです。
リッチ無しの場合、エスタリオラがオススメです。
エニュオは持っていないのでわかりません。
(ハロリッチありの場合、火力を出しつつ回復もしてくれるので主人公をハウンドドッグにして後ろに下げても良い気がします。)
超越ニオ(150)も安牌で、アタッカーとしては与ダメ加算モリモリのバレグリが継続火力高めで良いと思います。
主人公は弱体回復などができる杖+槍パナケイアにしています。(毎ターン確率30%くらいでデバフ解除)火力重視なら槍×槍で常時TA+追撃付与が良いのですが、安定重視なら槍×杖や杖×杖パターンも選択肢に入ると思います。
メガリフォーティアは中盤の立て直し用、アミティコフォスは序盤から終盤まで回復で貢献するアビリティです。グラビティも入れたいのですが枠がないので無しにしています。人によってはグラビティ入りの方が良いかもしれません。
控えはヴェインがまず安牌で、あとは回復の足しとデバフを受けた時の火力補強でカッツェを入れています。一応序盤の火力UPのため水着ベリアルも入れているので、最初の3ターンは別枠攻撃UPが発動した状態になります。
【使用装備編成】
終末は虚詐のチェインで、結果的に奥義OFFフルオートとなります。(副団長バフがある時間帯は終盤で主人公のみ虚詐奥義を打てる可能性があるので、一応奥義ONにしておくと良いかも)
終末とオメガで、通常攻撃上限UP、アビダメ上限UPがそれぞれどちらかに付いていればOKです。
ラー斧が3本ない方は1本イーウィヤビークにするのがオススメです。(ラー斧3本目とイーウィヤビーク2本目は正直迷いますが一旦こうしています。)
なお、ドラゴニックウェポンを入れるのも選択肢には入るのですが、バレグリの火力が虚詐のチェインの有無で結構変わってしまうので、ドラポンなしで耐えられるなら無しで編成を作りたいところです。
確定技巧にはあえてこだわっていません。予測ダメは非クリティカル時のものになっているので、クリティカル発生時は+50%の火力となります。
ゼピュロスの加護が効く武器は一応ラー斧(の進境部分)があるのですが、そこまで影響は大きくないのでイーウィヤ石は入れなくて良いと思います。
水着ベリアルは完凸なら入れたいですが、未所持や無凸なら入れなくても良いと思います。
手動で召喚する石は入っておらず、ハデスなどステータスの高い石も入れておきます。HP重視ならティターンなどでも良いかもしれません。
【リザルト】
4分半〜5分で概ね安定しているようです。
9〜10ターン目に50%トリガーを発動させ、11ターン目にパナケイアのアビリティで味方が全回復しています。
朝に手動でやっていた時も気になったのですが、50%トリガーは結構痛いですね。200HELLもどうなるか心配なところです。
一応事故要因としては、11ターン目を迎えた時点で主人公がアビリティ使用不能になっていた場合にパナケイアのアビリティが使えず、立て直しが間に合わなくなる場合があるようです。
バレグリあたりが落ちて後ろからヴェインが出てきている時もありますが、途中出場したヴェインはそれなりに火力が高いので代打としては十分に働いてくれます。
場合によっては主人公にグラビを持たせるなどしておくか、杖×杖のパナケイアにして主人公をデバフ無効にしておくというのも選択肢になるかと思います。
リッチやエニュオを持っている方はおそらく悩む必要がないレベルだと思いますが、持っていない方の参考になれば幸いです。
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