【グラブル】土古戦場2022 関連記事のまとめ

いよいよ明日から土古戦場なので、これまでに書いた土古戦場関連の記事をリンク集としてまとめました。

よろしければ是非ご覧ください。

【肉集め関連】

いくつか記事を書きましたが、筆者は副産物重視で一番上のパターンを使用予定です。
レフィーエ(カジノコイン拾い)を採用するとなると必然的にTOT編成は使えないので、カジノコインがほしい方にはオススメです。

召喚→攻撃だと硬直踏んでしまう!という方(多分すごく回線とPCスペックが高い)には、下記のバブTOT編成があります。こちらも片面カグヤで周回可能です。

通常軸で、やや装備敷居が低いパターンとしては下記の編成を作成しました。

奥義軸の肉集めについては、下記の2記事があります。

奥義硬直などについては、下記の記事について考え方をまとめています。

【90〜95HELL関連】

95HELLは団バフ想定の4ポチ2召喚(ベルゼバブ×ゴリラ)の編成がメインになりますが、フレンドのゴリラが枯渇する可能性も考慮して、片面ティターンの編成も作成しています。

ククルやペンギー、イルノートやアンスリアがいないパターンの編成としては下記記事で紹介しています。(装備敷居低め)

予選中も貢献度を稼ぎたい場合は、AT中の奥義0ポチ編成で時速7000万程度までは目指せそうです。

最新版の150HELLムーブは現状記事にしていません。参考までに昨年使っていた「奥義軸」の150HELL向けムーブは下記記事で紹介しています。

【追加: 150HELLムーブ】

最大でがんばって59秒でした

【追加:200HELL手動奥義軸】

【武器召喚石関連・その他】

武器・召喚石関連で書いた記事は下記のとおりです。

結局ウリエルは完凸させましたが、水着マンドラゴラ凸は200HELL実装決定に伴い見送りました。

古戦場後に団活しようと思っている方向けの記事はこちら。
動く予定の方は、団長への連絡は早めにしましょう。

その他

前回、前々回の古戦場終了時に書いた振り返り記事です。
半汁や肉の消費ペースを考える際に個人的に見返したりしています。

第60回 闇古戦場(2022年1月)編成記録など
第61回 光古戦場(2022年4月)結果&感想

以上参考になれば幸いです。土古戦場がんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました